はなことば

ジャニーズ沼にどっぷりつかってます

妊娠期間中のジャニオタ生活について

現在生産期に入り
夏に妊娠が発覚し予定日は春

わかった瞬間に
『春コンはお預けか…仕方ない』と察したわたしは心底ジャニオタなんだなーと実感



☆妊娠2ヶ月 Kis-My-Ft2コンサート (西武ドーム)
発覚する少し前でしたが基礎体温がいつもより高く、更に風の通らないアリーナ席だったことも相まってかなりキツかった…その数日後に妊娠発覚!!
春に流産を経験してることもあり母子手帳もらうまではぬか喜びしない!と心に誓う。


☆妊娠3ヶ月
King&Prince 横アリ×1 ,TDC×6公演

心拍確認ができて母子手帳もらう。


そして悪阻真っ只中!!!!!
吐きづわりだったので少し食べては吐いての繰返しで常に酷い二日酔いしている状態。

立ち続けるのも電車の揺れも辛かったんですが
ステージに立つ担当をみると悪阻が吹き飛ぶんです!!
キラキラ輝く姿みてると生きるパワーをもらえるジャニーズってすごい!!!担当って素晴らしい(泣)

サマパラの
「この夏は一度きりだよ~♪」の歌詞が大好きで
トラジャとお腹の子供と過ごすこの夏は一度きりだもんね!楽しまなきゃ!!
と変な母性目覚める



キンプリは入所の頃からみんな知ってる子達で担当という立場ではないけど活躍はずっと見てきたから感慨深いんですよね。

デビューコンなのに構成もまとまってて伝えたい思いとか
これから6人で!!という気持ちが強くてとーーーっても楽しかった!

座席は今のご時世QRコードで当日までわからないということもあり運良く?アリーナばかりで気持ち悪くなっては水分補給しつつ腰掛けたりしてたり扇風機使ったりして過ごしました


☆妊娠4ヶ月
現場はなかったけど主人の実家に妊娠報告
変わらず吐き悪阻だったけど12週過ぎて徐々に落ち着く



☆妊娠5ヶ月
舞台×6公演
安定期に入り悪阻も落ち着き食欲も復活!!!
少しお腹が出て来たかな?程度で一番活動出来た時期
ただ頻尿と腰痛がすごかった(恥)
2時間休憩無しのぶっ通しの舞台はかなり厳しかったですね…


☆妊娠6ヶ月
現場は無かったけど同担とディズニーへ
昼からinしてショーみたりアトラクションは少しだけ乗ってランドホテルでケーキ食べたり基本のーーーーんびり過ごしてキャラグリもしつつ充実してた♥️


☆妊娠7ヶ月&8ヶ月
キンプリアイランド ×2公演
妊娠後期突入!!
検診も2週に1度になり胎動もわかるようになってきた!!
お腹も大きくなり経過順調☆を良いことに遊び歩く妊婦
ディズニーもいきました(笑)

帝国劇場の座席はふかふかで妊婦にも優しく
お腹のベビーはキンプリが歌うとボコボコ動くから生粋のミーハージャニオタであることが判明。



☆妊娠10ヶ月(生産期)
東京experience ×1公演
お腹もMax大きいから誰がみてもthe妊婦
友人からお誘いを受けて生産期に入ってもいきます←
37週過ぎるといつ産まれても…という状態で正直びびってたけど友人も一緒だし未だ生産期入りたてだから大丈夫だろうという気持ちが先行しました(笑)
ただ立ちっぱはお腹にくるから基本的に腰かけたり楽な姿勢で観賞。

そして本当に楽しかった!!
Ready to Riseみてるとこの子達がJr.の未来を引っ張っていく存在なんだなぁ…と感慨深くなるBBA心(笑)
HiHi、美少年、少年忍者の子達の年頃って見る度にパフォーマンスや顔つきにも変化があるし、少年期特有のかっこつける所とか本当に可愛いくて心が洗われるんですよね(泣)


1月に発表された3月末の単独コンの日程。
出産予定日ドンピシャ過ぎてww
丸7年応援しててなんでー!!!!!
とは思いましたが
何よりもこの授かった大事な命が最優先!!!と諦めた所にアイランドTVで生配信が発表になる。

自担なら行くの当たり前だろって思う人もいるだろうけど、
何らかの理由で行きたくても行けない人がたくさんいるからね。見れる状況にあるかわからないけど本当に有難いよー
チケット代払わせてください(泣)


妊娠してから諦める現場も多くて涙をのんだ公演もあったけれど全部で17公演!!
安定期以降は舞台中心で身体も楽だったから割りと行けたのかな?


基本は平日昼公演、夕飯の支度してから家を出て観劇してバレないように帰るという行動が多かったです(笑)

夜は友人とご飯食べても途中で帰ることが殆どだったので
ワイワイ出来る時間も少なかったけど、友人に助けられた妊婦生活でした。